管理人のダイエッター発祥

ダイエットの道は険しい

はじめまして。管理人の45ダイエッターです。40代半ばから決死のダイエットを始めたので、そう名乗ります。

もともとそんなに巨デブではなかったのですが、ちょっと太めでした。

でも、少し食べるのを制限すれば簡単に体重に落ちていたのに、40代は全く変わるどころか水を飲むだけでも体重増加していたほどです。

そんなわけで代謝が悪いのだろうという発想でホットヨガを初めて行い、トリコになりました。

体重が落ちるよりもサイズダウンがみるみるあり、筋肉量もすごく増えました!今では30代の人の筋肉量水準に達してしまったほどです^^そして痩せやすい体質もずいぶん定着してきました。

管理人の燃えない体質

管理人の生い立ちにちょっと触れますが、両親が共働きでほとんどかまってもらえない家庭で育ち、自然とオタク系に走り、超文化系人間になっていました。

学生の頃の入部した部活は、美術部、マンガクラブ、演劇部と・・・全て運動とは無縁!

そして、更なるマイナス面ですが、カナヅチのために夏はプールに一生入りませんでした。そんなわけで、生涯文化系人間且つスポーツ苦手のヲタク系です。

若いころはそれでも平均体重を保っていました。しかし中年に入り始めて少しずつ蓄積しどんどん肥満化へと進んでいき、何度かダイエットをするもすべて3日坊主。というか効果はほぼゼロ・・・若いときにやっていたちょっとした食事制限くらいではまったく体重が落ちなくなりました・・・

もともとスポーツ無縁だったので体を動かすという発想はありませんでした。