トップ > ●ダイエットの種類 > ※断食ダイエット・プチ断食 > 断食ダイエット・プチ断食

断食ダイエット・プチ断食

断食ダイエット・プチ断食

veggie01.jpg  酵素ドリンクで48時間断食するダイエット法が数年前から流行しているのはなぜか知っていますか?

まず、断食やプチ断食する効果ってなにがあるのか?

胃腸って、特に胃は食物が入っているときは栄養を吸収しようとします。

しかし、異物が入ってきたときはそれを老廃物化して排出する働きも行います。 でも、これを両方同時にはできません。 つまり食べ物が入っているときは、老廃物が作られないので、やせることができず、太る一方です。

48時間の断食やプチ断食をおこなうことで、体の無駄なものを老廃物にする力を上げることができるのです。

ある有名な断食道場での体験者は断食を始めてからの何日か目は口臭や体臭まで臭くなり、老廃物が普段よりすごい、という話をしています。

断食をするということは、普段食べ物が入りすぎて疲れている胃を安めて、出す力をあげるためなんですね。

酵素ドリンクは断食をしている間でも、めまいや体調不良を起こさないための保護食品や代謝をあげるための活性剤のような役目を果たしますね。

プチ断食成功者が続出!酵素シリーズ100,000本突破!


●ダイエットの種類
※断食ダイエット・プチ断食

前の記事 | 次の記事

関連記事
ヨガ